[ニュース雑感]WIRED VISION6月13日『400万ビュー獲得:「携帯電話でポップコーン動画」の正体が判明』

ニュース雑感ネタ

WIRED VISION6月13日『400万ビュー獲得:「携帯電話でポップコーン動画」の正体が判明』より。

↓先日見てびっくりしたビデオ。携帯電話でポップコーンが作れちゃう。

同記事6月10日のYouTubeで話題の「携帯電話でポップコーン動画」:調査レポートでは、この映像はニセモノと報道。

そして、今回の記事で「Bluetoothヘッドセットの販売を手がける米Cardo Systems社が自分たちの作品だと名乗り出た」とその正体を明かしている。

メーカーのワールドワイド戦略に合わせてか、各国語版が用意されているというのが念が入っているね。

たまたま6月13日に、美大生と若手クリエイター達と飲んでたんだけど、このビデオの存在を知っていたのが5人中3人。60%の認識率ですよ! プロモーションとしては成功しているね~。ただ、「この映像はウソでした」というところが腑に落ちない感じ。

藤子不二雄先生曰く「がっかりさせるウソはつかないほうがいい」。ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です