[ラーメン][飲食]海外出張前のラーメン食べ溜め「中華そば屋 伊藤」@東京・王子

ラーメン&飲食ネタ

海外出張前のラーメン食べ溜めシリーズ、その3(最終回)。

最後を飾るのは、住吉の地元、秋田ラーメンでもある「中華そば屋 伊藤」の東京進出店

本店とも言える角館のお店は、2004年12月年末に訪問済。暖簾や看板が一切ない、不思議な店であった。東京店は、弟さんがやっているらしい。

←JR王子駅より、豊島団地方面に向けてひたすら歩く。すると、最寄り駅がないところにポッカリと「豊島商店街」が現れる!(日曜日はシャッターが多かった)

←その一角にある「伊藤」。王子駅からは徒歩20分くらいかかるかな。おお、暖簾がある・・・が、引っ込めている。でも営業中(笑)。

←メニューはシンプルに、「そば550円」「肉そば700円」「大盛り150円」「つゆ増し150円」のみ。

←こちらは「そば大盛り」(700円)。

←こちらは「肉そば」(700円)。

←煮干しの銀粉が浮かぶ、がっつり「にぼ~」なスープ(ぜひ煮干し好きのMZさんに食べてほしい)。かなりスープに予算かけているのか、少ないのが残念だが、「スープ増し」が用意されている(笑)。

←自家製麺。加水率低めの、固ゆで細麺がンマイ。

←肉はしょっぱくて秋田な感じ(笑)。

先日、テレビを見ていたら、自称「神の舌を持つ男・ラーメン王・石神」氏が、東京で一番うまいラーメンとしてここの伊藤を紹介していた。一番うまいのは秋田ラーメンなんだ~。ふーん。

鶯谷には、東京店の店主の息子さんがやっている「麺処・遊」があるらしい。そちらも訪問してみたい。

再訪期待度:★★★秋田ラーメンは県周辺部に名店が多い[能代/十文字/湯沢/角館](三ツ星満点)


  • 営業時間:11:00~スープがなくなり次第終了(20時頃?、要電話確認すべし)、月休(月祝の場合は翌日)
  • 住所:東京都北区豊島4-5-3
  • 電話番号:03-3913-2477

※余談だが、昨日成田を出発して、今ダラスでトランジット中。空港の無線LANが使えた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です