[東北]青森ねぶた1日目、イカを売りながらビール、思わぬ邂逅が

東北ネタ

昨日8月2日から参戦している青森ねぶた1日目、写真レポート。

←15時青森駅着、ホテルへチェックインして16時アスパムへ。この時点では薄日が差す感じ。

←今年も「空とぶイカ君」は元気に飛んでますよ!

←イケメン・イカ焼き職人、志田さんと一緒にイカの販売を開始。ビール飲みつつ(笑)。今年はイカ焼き2箇所あるけど、アスパムに向かって右側が住吉エリアだ。

←ねぶた開始時間には雨が・・・でも、途中から止んでよかったね。

この後、駅前屋台村で地元友達カズと飲んでいたら、「住吉さん!」という声が。おおお、親戚にM紀ちゃんじゃないか! 20年ぶりに会ったのに、何故わかったの? 「ブログ読んだっきゃ(津軽弁)」とのこと。おお、愛読者がこんなところにも。ブログやっててよかった(笑)。

M紀ちゃん、お母さんに似て美人になったね~。

←そして、青森ねぶた2日目の本日8月3日。青森駅は曇り。昨日の天気予報ではどしゃ降りだったけど、もしかしたら天気持つかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です