[東北]青森ねぶた、住吉を訪ねて来てくれた皆さん、ありがとう!

東北ネタ

青森ねぶた2008、最後のレポート。3日目と4日目は、抜けるような快晴!

「ねぶた中はアスパムに行けば、住吉が居るよね」ということがすっかり定着し、たくさんの人が住吉を訪ねてくれた。記念写真をまとめて紹介(写真は小さめ)。

他にも写真取り忘れた人多数(ごめん)。今年来てくれた人には、住吉が売っている「焼きイカ」がプレゼントされる(笑)。

←住吉をボランティアで雇ってくれる、いつもお世話になっている社長。ありがとう!

←社長のところの新製品、青森県十三湖天然シジミ使用「肝輝」。弘前大学医学部での検証を経て、青森県との共同製法特許を取得した健康食品(日本サプリメント評議会お墨付き)。シジミ原料なので、二日酔いにもよさそう。カルシウム不足気味な人にもおすすめ~。

←今年は、鰺ヶ沢や深浦のお店も出展していた。深浦の人に「オレのじいちゃん、深浦で『住吉うどん』やってましたよ」と話しかけたところ、「あれー、みんな、この人住吉さんのお孫さんだって」と笑顔で迎えられる。おじいちゃん、商売人だったから、深浦では有名人だね(笑)。

今年も、懐かしい人に会えたり、たくさんの人と知り合いになれて、すごい楽しかった。みなさんに感謝!

青森ねぶた祭り、来年も参加したい!(今年跳ねられなかったので来年は跳ねたい・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です