[ラーメン][飲食]インディアン本店の支那そばと古式カレーライス@東京・蒲田

ラーメン&飲食ネタ

「もうフットサルはいいからラーメンの記事書け、ラーメンの!」という声が聞こえたので、久しぶりのラーメンネタ。

住吉が学生時代からジョルス設立まで暮らした、思い出の街「蒲田」の名店「インディアン本店」。久しぶりの訪問~。

←蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅なら徒歩30秒。元住吉アパートからは徒歩5分だった(笑)。

←メニュー。昔は「焼豚そば(三枚入)」をよく食べたものだった。今回はセットメニュー「支那そばと半カレー」(1,050円)を注文。

←まずラーメンが出てくる。シンプルな味のラーメン。

←うーん、相変わらず焼豚がンマイ!(昔はもっとしょっぱかった印象あるけど)

←ラーメンを食べていると、途中からカレーが運ばれてくる。んーこのカレー、懐かしい。そして最高にンマイ!

満腹~。約10年ぶりの訪問だったが、おやじさんが「久しぶり~」と覚えていてくれた。「昔、フリーライター時代のごちそうが、ここのセットでした。原稿料入ったら食べに来てたんですよ」などと昔を懐かしむ会話をしてみたり(笑)。

セットのときは、カレー用に「少しラーメンのスープを残しておく」のがポイントっす。

再訪期待度:★★★またセット食べる(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です