[東北][渋谷]9月13日は「第4回 渋谷センター街ねぶたまつり」で山車と跳人

東北&渋谷ネタ

毎年恒例となった、渋谷でねぶたが見られる「第4回 渋谷センター街ねぶたまつり」が、2008年9月11日(木)~9月13日(土)に開催される。山車と跳人が出るのは、9月13日17:30から。

ソースはこちら「渋谷センター街Webサイト」→http://center-gai.jp/

「ねぶた」の製作と運行は例年同様、著名なねぶた師 北村隆氏と青森大学の皆さんにお願いしました。

とのこと。あ~今年も飛び入りはナシだね。まあ確かにセンター街で飛び入り入れると危なそうだけど(笑)。

というわけで、便乗イベント「第11回津軽藩人会」を9月13日(土)に開催! 17:30~ねぶた観祭、18:30~近くの居酒屋で宴、となだれ込む所存。参加する人は、住吉宛にメールか、このブログにコメントしてね!

もう一つ、毎年行っている「桜新町ねぶた祭り」はまだ情報がないなあ・・・。


と思ったら、スタッフF谷Y木さんから情報が。以降、8月16日追記。

桜新町ねぶた祭り情報→http://www.sakurashinmachi.net/public/index.html
うわ~思いっきり日程かぶってるじゃん。困ったな、津軽藩人会は渋谷か桜新町か・・・迷う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です