[東北][漫画・アニメ]江口寿史の「都会のなまはげ」シリーズ

東北&漫画・アニメネタ

小学生時代から「すすめ!パイレーツ」など愛読している漫画家・江口寿史。今も現役。

ぴあに連載しているらしい(?)、「キャラ者」が本人のWebサイトで見ることができる。その中の、「都会のなまはげ」シリーズが面白い。年末にかけて、秋田名物のなまはげが旬だしね~。

http://www.kotobuki-studio.com/chara/cm326.html
とか。

http://www.kotobuki-studio.com/chara/cm322.htmlは、自嘲気味(笑)。

この前ネタにしていた、「ちょい悪オヤジ、いねが~」には爆笑。ちょい悪オヤジって、いるのかな?(いるんだよねきっと)

このシリーズ、ザワザワしてるけど、なまはげに誰も気づかないっていうのがイイよね。

ちなみに、江口寿史はかなり音楽も好きらしく(漫画読むとわかるけど)、おすすめの音楽はレンタルの参考にさせてもらっている。けっこう当たりが多い。

と、東北ネタを書きながら、今日は大阪出張(またも日帰り)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です