[東北][飲食]秋田ネタも書かないと、カップきりたんぽ~

東北&飲食ネタ

大分ネタが続いたので、秋田ネタも書かないとね(笑)。

高橋取締役からもらったおみやげ、お湯をそそぐと出来ちゃう「カップきりたんぽ」~。

←パッケージより転載。樹海の杜本舗 秋田名物きりたんぽ お手軽1人前 食べたいときに! 熱湯をそそぐだけで手軽に秋田の味覚 きりたんぽと、比内地鶏肉 比内地鶏スープやゴボウ・舞茸・ネギが入った「きりたんぽ鍋」

←きりたんぽには、ちゃんと焦げ目が付いている。

←お湯をそそいで5分待つべし。レトルト具材とスープを、フタの上で暖めておく。

←できあがり~。

スープと鶏肉はンマいっ。きりたんぽはちょっと固かったかな。

秋田県の駅やおみやげコーナーで、630円で購入できるみたい。見かけたら、おみやげにどうぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です