[東北][飲食]青森・南部人の基本調味料「スタミナ源たれ」を入手

東北&飲食ネタ

東京でも売っていた! 青森・南部人の基本調味料「スタミナ源たれ」を入手~。

←こいつです。青森名産のリンゴとニンニク入りの、焼き肉のタレ。

早速、八戸市(南部藩)出身のM上君に見せたら、「これはうまいっすよ。焼き肉のタレ以外にも、肉の下味にしてもいいし、ご飯にかけてもうまい」とのこと。

早速ご飯にかけて食べてみると・・・ンマいじゃん!

「地元に愛され55年」というキャッチコピーだが、住吉が青森市在住時には見なかったなあ。使ってなかったよね>母上様

メーカーの上北農産加工農業協同組合では、通販もしているみたい。試してみたい人はぜひどうぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です