[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]「さぶちゃん」の半ちゃんらーめんに感動@東京・神保町

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

三ツ星ラーメン、連発~。

最近神保町に行くのが楽しみ。「覆麺」の新味にしようか、それとも定期的にラーメンを提供するようになった「のあ吉」か、いやいや、ガッツリ食べたいから「ラーメン二郎 神保町店」か、などなど、選択肢がたくさん!

その中で、今回は久しぶりに「さぶちゃん」を訪問~。

2006年10月4日のさぶちゃん訪問の記事はこちら。

←14:30、中休み前ギリギリに到着。今回は行列はないにしろ、ほぼ満席。

←メニュー。ああ、さすがのさぶちゃんも、「ちょっとだけ」値上がっている。らーめんが500円→540円、半ちゃんラーメンが650円→690円と一律40円アップ。それでも安いけどね(笑)。

←半ちゃんらーめん(690円)到着~。

←うわ、今回は麺に「鶏油(チーユ)」がまとわりつく。ンマいっ。

←そしてチャーハン。しょっぱくて、背筋に電流が走る。スープと交互に頂くのがよし。

今回は鶏油が多くて最高~!

再訪期待度:★★★こんなにンマかったのかと再認識(三ツ星満点)

←満腹になりながら、大通りそばに看板発見。インドウ君が言っていた「さぶちゃんのちょい奥にある定食屋もなかなか良いですよ。注文してからサバとか鮭とか焼いてくれます。機会があったらお試し下さい」のお店はきっとこの「近江や」だね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です