[社内]2009年健康診断は「大久保健診センター」、昨日検診完了(腹囲はどうなった?)

社内ネタ

2009年健康診断、昨日4月9日検診終了。去年に引き続き「大久保健診センター(関東ITソフトウェア健保会館)」を訪問

←大久保駅前にある「関東ITソフトウェア健保会館」。巨大なビルである。

さて、検診後のお楽しみは、何といっても中国料理「桜華樓」のランチ。

←2008年の様子。住吉ブログで「貧弱になった」と悪口を書いてしまった・・・。

←そして2009年版のランチ。おお、1品目増えている!

朝から何も飲んだり食べたりできなかったので、ごはんもおかわりして完食~。

そして、気になる「メタボ判定」は・・・。

  • 2008年:腹囲84cmでギリギリ「非該当」
  • 2009年:腹囲76cmで余裕の「非該当」

去年のこの時期は、冬に栄養蓄えて太っていたのかあ(笑)。医師との面談で「ダイエットしたの?」「酒やめたの?」としつこく聞かれたが、「フットサルの回数増やしたけど、酒は相変わらずガンガン飲んでます」と答える。「ふ~ん」と回答された(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です