[ラーメン][飲食][渋谷]渋谷のレアつけ麺情報、「食幹(しょっかん)」@東京・渋谷

ラーメン&飲食&渋谷ネタ

「住吉よ~フットサルネタばっか書いてないでよ~、ラーメン情報出せやコラ! お前の体脂肪には興味ないんじゃ!」という声が聞こえてきそうなので、とっておきの渋谷・麺情報。

ジョルスから徒歩5分、社内でも評判の日本料理店「食幹(しょっかん)」の千円ランチで、つけ麺が提供されているのだ!

←これですよこれ。具だくさんで、ライスも付いて千円。

←ワサビが付いているのが、和食テイスト。

←細麺を、和出汁で頂く。

これ、津軽の「ざる中華」に似てる~。ざる中華についてはこちらを参照

佐藤幹さんという人がやっているから、食幹なんだね。ブログ発見。青森出身ではなかった~。

夜も650円でつけ麺が提供されているよ。ただし、それだけ食べに行く雰囲気ではないので注意(日本料理店だからね・笑)。

再訪期待度:★★津軽の味を求めてまた行く(三ツ星満点)


  • 営業時間:11:45~13:30(平日のみ)、18:00~23:00(ラストオーダー22:00)、日祝休
  • 住所:東京都渋谷区渋谷3-5-5HAKKAビル地下1F
  • 電話:03-3797-1911

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です