[ラーメン][飲食][東北]駒沢公園のイベント「ラーメンShow in Tokyo 2009」初日

ラーメン&飲食&東北ネタ

昨日5月29日(金)~5月31日(日)の3日間、東京・駒沢公園で開催されている、日本全国の有名店が集まるイベント「ラーメンShow in Tokyo 2009」。

多少宣伝不足気味なのか? 住吉は、はたやんからメールで教えてもらった(笑)。

そんなわけで、初日行って来ました~。

←初日は、小雨のち曇り。平日だから、空いているなあ・・・。

←全国の有名店や、コラボラーメン店、企画店など、全部で25店舗が出店している。その中で、最初の一杯に住吉が選んだのは・・・。

←青森の濃厚煮干有名店「長尾中華そば」と「つし馬」のコラボラーメン。価格はどの店でも同じで、750円。あっさり見た目に反して、煮干したっぷり。んまい。

←二杯目は、唯一長蛇の行列だった「佐野JAPAN」を選択。あの人が居ます。


←こちらは濃厚な醤油。

気づいたことは下記。

  • 雨の中、出来上がったラーメンを飲食スペースに自分で運ぶのだが、雨で水分が増えそう・・・。どんぶり運ぶのって、難しいね。
  • レンゲがないのは食べづらい。マイ箸&レンゲ持参すべし。
  • 2杯食べられるかな~と思ったら、余裕だった。ミニサイズで750円はコスパよくないかな・・・。
  • コラボラーメンは、どんなラーメンなのかわからないので、写真が欲しい。お客さんが居ない店だと、作っているところ見られないしね・・・。

三杯目・・・はさすがに止めたが(食べようと思えば行けたが)、見ている感じでは、京都・滋賀コラボの「二郎を進化させた鶏塩ラーメン」が気になった住吉であった。

←ここおすすめ。100円で参加できる、日清食品ブース。巨大サイコロ振ると、つけ麺や高級カップラーメンがハズレ無しでもらえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です