[ラーメン][飲食]支那そばや翠月@富山・呉羽

ラーメン&飲食ネタ

昨日の富山出張は、日帰り~。前回富山訪問時に「富山ブラック」を食べていたので、今回は何にしよう・・・と選んだのが、「支那そばや翠月」。

←富山駅のお隣、呉羽駅が最寄り。駅を降りると・・・商店は何もない!

←ラーメン屋をめざしてポクポク歩くと、周りがリンゴ畑になる(笑)。雨降ってなくてよかったなあ・・・。

←富山県にも住吉一族が(笑)。

←駅から徒歩30分、ようやく到着~。さすがに疲れたあ。

←開店しててよかった、30分歩いて「休業」というトラウマが住吉にはあるからね(山形県酒田市の「満月」は2回振られた)。

←メニュー。「しょうゆ」か「しおねぎ」のどちらにするか迷ったが・・・。

←やはり「醤油ラーメン(バラ肉)」(780円)を選択。

←スープ&麺、ともにおいしう頂きました。佐野実の「支那そばや」系列なんだね。

再訪期待度:★★次はバスを使おう(三ツ星満点)

←おまけ。自転車には「カギかけんまいけ!」だそうです。


  • 営業時間:11:15~14:30、17:30~21:00(土日祝は通し営業)、木・第3水曜休
  • 住所:富山県富山市東老田415-1
  • 電話:076-436-5344

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です