[社内]社員研修2009@名古屋、2日目はフリー行動

社内ネタ

社員研修2009@名古屋、2日目の7月11日は土曜日ということもあり、フリー行動の日。

←住吉、H野、Y崎は名古屋駅から1時間ほどの西尾市へ移動。

←西尾駅から徒歩5分ほどのところにある、「天野ゲーム博物館」に到着。

←年中無休(9時~24時)で営業している、日本中のレトロゲームマニアの集合場所。

←こちらは通常遊べるアップライト筐体のエリア。

←店の奥には、希少レトロゲームを集めている別室がある。テーブル筐体のインベーダーや、特殊筐体のダライアス、アタリのガントレットがある。なつかし~。

←住吉は約15年ぶりにゼビウス(1982年)をプレイ。高校生のとき、毎日やっていたなあ(笑)。残念ながら、2回目のアンドアジェネシスを撃破したあたりでゲームオーバー。

←マイケル追悼のゲームをするH野。好きだったか、そうか。

←一部ゲームは「雷のため故障しました」とのこと。

住吉的には、アタリゲーム(スターウォーズ/ミサイルコマンダー/アステロイド)が少なかったのが残念。でも楽しいね。住吉世代では「1年前の表現が古く見えるほど進化が激しい文化」は、ゲームセンターのゲームなのであった。

やっぱり、ベクタースキャンのスターウォーズゲーム、欲しいなあ。ジョルス4Fフリーアドレスに入れちゃだめ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です