[東北]青森駅に着きました~夏休み初日の予定

東北ネタ

住吉は本日から夏休み!

←7:36東京駅発の新幹線はやてに乗り、11:50に青森駅に到着! 何だかんだで4時間か~(青森新幹線が開通すれば約3時間になるよ)。

←八戸では雨だったけど、青森駅に着いたらちょうど雨が止んだところだった。住吉、ねぶた晴れ男説はまだ健在か?

←駅前に「青森産直 決め手くん市場」が催されていた(去年はなかったような)。

←最近メジャーになりつつある「黒石つゆ焼きそば」も出店。

←これはまだ全国的にはマイナーだが、弘前では知らない人は居ない「嶽きみ」(だけで採れたとうもろこしのこと)。めよ~(おいしいよ)。

今日はこれから、昼食を取って、アスパムでイカ焼きの社長にあいさつ&お手伝い。跳人衣装に着替えて、青森友達カズと東京友達Oさんと18:30にアスパムで合流、その後「日立」で跳ねる予定!

他にもカナメさんとか、いとことかにも会えるかな~。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です