[東北]2009年夏休み、母校を巡る旅(合浦小学校~浪打中学校~能代高校)

東北ネタ

2009年夏休み、おまけ情報。久しぶりに母校を巡ってきたので、写真レポート。

←青森市の「合浦小学校」。うわ、建て替えられてる! 隣の公園はそのまんまだった。徒歩5分で近かったなあ。

←同じく青森市の「浪打中学校」。木造2階建ての超おんぼろ校舎は早々になくなったのだが、その後の校舎も壊し、新築になっていた。広いなあ。こちらも徒歩5分で通っていた。

←そして秋田県能代市の「能代高校」~。ここは変わらず(笑)。自転車で20分、徒歩1時間。冬はつらい登校であった。

←グラウンドでは、野球の試合をしていた。田んぼに飛んだボールを探す1年生(たぶん)。

←校舎のはじにあった、科学部室。ここからジョルスが生まれたとも言える。部費で買ったPC-8001でプログラム作っていたなあ、なつかしい。

以上、思い出話終了~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です