[料理]さくらの名物料理「にら和え」を自宅で作ってみた

料理ネタ

「住吉さんは最後メシは何にする?」と聞かれたら、候補の一つに入るであろう「さくら」の「かにシュウマイ」。いろんな人に食べさせたけど、皆絶賛すよ!

そんな「かにシュウマイ」を自作するのは無理なので(笑)、もう一つのさくら名物料理「ニラ和え」を自作してみた~。

  • お湯をわかす
  • 3cm幅に切ったニラを投入
  • 1分ほどで引き上げ、水にさらし、「ぎゅー」としぼる(しぼるのがポイントbyおかみさん)
  • 塩、ゴマ油で味付け
  • 仕上げにカツオ節と黄身を載せる

←できあがり~。

んーやはり本家に比べると味は落ちるが・・・そこそこんまい(笑)。

←本家。見た目もちがうなあ・・・。

残った卵白をどうするかも、今後の課題~。

「さくら」のWebサイトはこちら→http://www.sakura-saku.info/(渋谷本店はキリンシティそばに移転したので注意!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です