[ニュース雑感]WIRED VISION9月4日~持ち運び可能な電気二輪車『YikeBike』(動画)

ニュース雑感ネタ

久しぶりのニュース雑感ネタ~「WIRED VISION」9月4日~持ち運び可能な電気二輪車『YikeBike』(動画)より。以下引用。

20インチの前ホイールを駆動するために1キロワットのモーターが搭載されているこの『YikeBike』は、とても楽しそうな乗り物だ。ボディをカーボンファイバー製にすることで、重量は10キログラム以下に抑えられており、加速しやすいほか、持ち運びにも便利だ(折りたためばホイールのサイズにまで小さくなる)。最高時速は20キロメートル。1回の充電に30分程度かかり、7〜8キロメートル走ることが可能だ。

↓ビデオ見たほうが早い。

うわ、これ欲しいなあ・・・。46万円は高すぎるけど(笑)。

現在、住吉は「16インチ折りたたみ自転車」で、目黒区スポーツセンター(目黒駅)や渋谷区スポーツセンター(幡ヶ谷駅)に行っているのだが、坂多いし、フットサル後は移動がつらいんだよね。YikeBikeは、登坂能力はどうなんだろう。

来年発売予定ということだけど、もう少し性能が上がって安くなるのを待とうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です