[渋谷][東北]リアル版「都会のなまはげ」

渋谷&東北ネタ

一昨日のエントリーで紹介した、渋谷駅ビルで開催中の「秋田県の観光と物産展」に行ってきた。

←渋谷駅に着くと・・・おお、リアル版「都会のなまはげ」だ! カメラを向けたらポーズを取ってくれた。おじぎをしたらおじぎし返す、礼儀正しいなまはげであった。

←会場で、ミスあきたこまち発見! 皆カメラで撮っていたので便乗撮影(笑)。

←先着プレゼントでもらった、あきたこまち300g。パッケージに描かれているのは、秋田出身の漫画家・矢口高雄の代表作「釣りキチ三平」。

会場では、「カップきりたんぽ」を発見し、買おうかどうか迷ったが500円以上するので断念。ちょっと後悔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です