[ニュース雑感]WIERD VISION1月8日~2台のiPhoneでiHonを作ってみる(2台の携帯でステレオ実験)

ニュース雑感ネタ

WIERD VISION1月8日~2台のiPhoneでiHonを作ってみるより。以下引用。

(略)改めて自分の機材を振り返ったとき、手元にiPhoneが2台あることを思い出した。元々使っていた3Gと、1年目で切り替えた3GSだ。3Gのほうは契約を解除したので、今はカメラ付きのiPod touchのような状態であるが、とりあえずアプリの検証などに利用している。そこで、この2台を利用して、見開き型のデジタルブックビューワーを作ってみることにした。iPhoneならぬiHon(i本)だ。(以下略)

↓こんな感じです。

総予算千円、というのがいい(笑)。

普段使っているものが「2台使うと機能が拡張する」っていいよね。

昔、高橋取締役が「電話2台使えばステレオになるよ~」と教えてくれたのを思い出して、携帯電話で実験してみた(当時は固定電話2台で実践した)。

←住吉携帯2台から、スタッフ2人の携帯電話に電話して、音楽を再生。

←「確かにステレオで臨場感出てます!」とのこと。

ただ、やっぱり携帯電話は音質良くないね。固定電話かPHSで実践するのがベスト。

みんなも(暇なときに)試してみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です