[ニュース雑感]WIERD VISION3月29日~メガネ不要の「手持ち3Dディスプレー」(動画)

ニュース雑感ネタ

WIERD VISION3月29日~メガネ不要の「手持ち3Dディスプレー」(動画)より。以下引用。

手に持って使用するこのサイコロ形ディスプレーは、メガネをかけるわずらわしさなく、3Dのスリルを提供すると謳うものだ。このデバイス『pCubee』では、5枚のLCDスクリーンを箱のような形に組み合わせており、手で持ち上げて中身を鑑賞したり、あるいは中の仮想オブジェで遊んだりすることが可能だ。

↓動画はこちら。

おー、これ面白いなあ。自分で動かすという、発想の転換がいいね。デジタルフォトフレームが進化すると、こうなるのかもね。

しかし、5枚のLCDスクリーンというのが残念。ぜひ6面体で仕上げて欲しい。なぜかって・・・深い理由はないけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です