[サッカー・フットサル]Twitterで知った、「本田△」の「△」の使い方。明日はこれでつぶやこう!

サッカー・フットサルネタ

いよいよ明日、日本代表の第2戦「日本vsオランダ」だね~。

そんな中、Twitterで知った「本田△」の「△」の使い方。

元ネタは→http://r.nanapi.jp/2621/。以下引用。

この記事を書いている時は、ワールドカップまっさかりなわけですが、本田選手が得点を入れたときに「本田△」という投稿がネット上でたくさんされました。しかし、いったいこれは何だろう?と思った方も多いと思います。そこで、「本田△」で使われる「△」の使い方について説明します。

おお、ほめ言葉なのだね! 競馬新聞では「◎=本命」「○=対抗」「▲=単穴」「△=連下(2着には来ると思われる馬)」なのだけど、ここでは意味が違い、状況を示すほめ言葉なのだ。

明日、活躍した日本選手には、「●●さんかっけー!」とつぶやくべし!

※最近コメントたくさん頂いている、きんにくオヤヂさんにお返しダジャレ風ネタでした(笑)>きんにくオヤヂさん

※アラスカで「どんだけー」を流行らせたように、モロッコで「人物名△」を流行らせること>Q口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です