[ニュース雑感]WIERD VISION2010年7月8日~インターバル撮影の面白さ

ニュース雑感ネタ

ワールドカップモードに入っていて、しばらく読んでいなかったWIERD VISIONをまとめ読みしている住吉であった、その2。

WIERD VISION2010年7月8日~インターバル撮影の面白さより。以下引用。

(略)先頃、エイ出版から「iPhoneカメラ200%活用術」というムックを、企画・編集プロダクションのオブスキュア・インクさんとの共著で出したのだが、その記事のためにiPhoneのビデオ撮影アプリを試しているうちに、インターバル撮影に興味を持った。これは、何秒かに一度、あるいは何分かに一度、シャッターを切って撮影された連続写真を普通の速度で再生することによって、時間の流れを縮めて観察・観賞できる撮影法であり、微速度撮影などとも呼ばれる。(略)

↓元祖の映像はこちら。

これは面白い! アメリカのダラーショップ(1ドルショップ)で簡単に見つかるアナログ・キッチンタイマーが、日本では見つからないらしい(笑)。

iPhoneは(当たり前だけど)カメラ機能を使ったツールがあるみたいだね。やっぱり買おうかなあ・・・と言いながらまだ決心のつかない住吉であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です