[漫画・アニメ]NHKがお盆にやってくれます→全駅停車! 「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

漫画・アニメネタ

社員のY崎君に「お盆にNHKでアニメ特集やらないのかなあ、前に押井守特集やっていたよね」と聞いたところ、調べてくれた。

「今年は999のようですね」「な、なに!」

こいつですね。

全駅停車! 「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

公式サイトはこちら→http://www.nhk.or.jp/g999/

8月9日(月)~13日(金)の5日間、毎日20:00~24:00の4時間放映! TVアニメ全話(一部ダイジェスト)、住吉的注目は「劇場版・銀河鉄道999」のノーカット放映だ!

1976年に漫画連載開始、1978年TVアニメ開始、そしてすべての謎が解明する「劇場版・銀河鉄道999」が、1979年夏に公開されたのであった(そのときのネタバレされた思い出はこちらの記事参照)。

松本零士他のインタビューや、お宝映像もあるみたい。楽しみ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です