[飲食]カップラーメンの工夫その3「ほんだし編」

飲食ネタ

カップラーメンの工夫シリーズ、その3。

肉々しいトンコツラーメンに、ほんだしで魚介の風味を加えて「お手軽ダブルスープ」をねらった野心作。

←いかにもトンコツのカップラーメンに、ほんだしを入れるだけ。

←少しずつ入れて味を確かめるがよろし。

←完成。これが新世代の工夫だ!

しかしながら結論は「失敗」。少量だと風味が感じられず、入れすぎると変なうまみが前面に出て、なおかつ後味悪い。アイディアはいいと思ったのだが・・・。再チャレンジする予定。

さて、仕事に戻ろう。3月は忙しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です