[JASIPA][サッカー・フットサル]昨日2011年1月15日に開催されたフットサル基礎練習会「いづはた塾」、写真&感想レポート

JASIPA&サッカー・フットサルネタ

昨日2011年1月15日に開催されたフットサル基礎練習会「いづはた塾」、写真&感想レポート!

告知の記事→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/5940

←練習前半は、ボールタッチの基礎をみっちり実施。

←後半は2組に分かれて、男組は「1対1」、女組は「四角形に並んでパス練習」。最後はミニゲームで締めた。

←練習終了後のランチでコミュニケーションを取るみなさん。感想ノートもここで書いて頂いた。

●感想ノート

  • Dき(男性):教えて頂いたことをゲームに活かせるようイメトレしてきます。次回もよろしくお願いします。
  • K島(男性):前回の教えを活かしきれていなくてごめんなさい。今回も色々気づく点がありましたが、すぐに忘れてしまうので、次はノート取りますね。次回は何が悪いか教えてください・・・to be continued.
  • M永(男性):1対1でドリブルで抜けるように練習していきたいです。またお願いします。
  • T梨(男性):今日練習したことを、家でも実践してみます!
  • T梨嫁(女性):中学の授業以来のサッカー(フットサル)でした・・・。初心者の私にもわかりやすく説明、教えて頂き、ありがとうございました。しかし頭では理解できても、体がついていきませんでしたし、基礎練習開始5分で汗だくになってました・・・。ゲームでも活躍できませんでしたが、とっても楽しかったです。
  • M井(女性):お正月の眠っていた体を起こされました。レベル的には楽勝(なんちゃってw)、体力的には少しキツかったかな。「ここをこう動かすとスムースにできる」などのコツを教えてほしい。
  • Mぐ(女性):いつもはゲーム形式でしかプレーしないので、基礎練習ができてよかったです。レベルは何とかついていったかと。体力的にも何とか。試合で使える1対1のボールの取り合い(?)みたいなものができるといいな、と思いました。

次回基礎練習会は、来月2月5日(土)、大和田で9時スタート。ぜひまた参加してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です