[渋谷][東日本大震災]東北地方太平洋沖地震、10日経過、渋谷駅と山手線

渋谷&東日本大震災ネタ

東北地方太平洋沖地震、10日経過。渋谷駅と山手線の様子。

←山手線、品川方面のホーム。三連休の2日目(正午過ぎ)とは思えない、閑散としたホーム。

←テレビを見ると、CMが自粛されてAC(公共広告CM)だらけになっている。同じ理由からか、車内広告もヌケが目立つ。

今日話した「b to c」業者の方は、「広告うちたいけど、こういう状況なので出せない、出さないと集客がにぶる」と困った様子。犠牲者への哀悼の気持ち、(東北出身者としては強く)被災地への応援の気持ちはもちろんあるが、「何でもかんでも自粛の呪縛」から逃れないといけないね。

そういえば、実は住吉、震災当日以来、電車に乗ったのは初めてであった。

←全て自転車で移動していた!

自転車通勤/通学のみなさんも、この時期は安全運転を心がけてほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です