[社内]40才記念で厄払い@金王八幡神社

社内ネタ

社内の同年組(昭和40年生まれ)が、「厄払いしよう」と言い出したので、おつきあいで参加。ホントは「神頼み」とか「占い」とか嫌いなんだけどね。

←ジョルスから徒歩3分にある、「金王八幡神社(こんのうはちまんじんじゃ)」。

←高層ビルの中にある和空間がいい感じ。

←住所と名前が読み上げられ、厄払い開始。口上を聞くと、この年齢は「古来より慎むべき歳」らしい。うーん。その後、玉串を捧げ、二拝二拍手一拝をして、神酒(「みき」ではなく「しんしゅ」と発音していた)を飲むという流れ。最後にお守りと落雁をもらって終了。あ、そういえばサクラ先生がよくやる「はらたま、きよたま」もやられた。

←あ~疲れた。乾杯~!(これがあるから参加したようなもの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です