[飲食]タカラトミー「ビールアワー」で、缶ビールをビアサーバーに(モーター泡作り)

飲食ネタ

タカラトミーから面白い製品が登場。缶ビールをビアサーバーにする「ビールアワー」!

↓缶ビールをお手軽ビアサーバーに – タカラトミー ビールアワー : DigInfo

これ面白いなあ。最初はレバー押さずに液体を注ぎ、最後にレバー押してモーターで泡を作り、泡を注ぐ、というもの。1,995円という価格が「おもちゃとしては高いが」「お父さんの趣味としては安い」と絶妙。

ビールにこだわる住吉としても、ぜひ試してみたいところ。泡の質が良いなら「買い」っすね。

ちなみに、これまでの泡質で最高だったのは、グラス内面の一部分にある「サンドブラスト加工」で作られた泡立ちであった。このグラス、割れやすいのが欠点だが、残り一つだけ取ってある(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です