[ニュース雑感]WIRED.jp2011年7月6日~打ち上げ花火から見た世界:動画

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2011年7月6日~打ち上げ花火から見た世界:動画より。以下引用。

7月4日の独立記念日に、冷たいビールを飲みながら花火を見るのはいいものだ。しかし、可哀想な花火がどんな気持ちでいるかについて、考えたことはあるだろうか? ビデオグラファーのジェレミア・ウォレンは、打ち上げ花火について同情を寄せるだけでなく、その視点から考えてみることにした。小型カメラ『ActionCam, HD720P』を据え付け、それを大空に打ち上げてみたのだ。(以下略)

↓その動画がこちら。

「こういう映像になるのかな」という予想を見事に裏切ってくれた。そうか~きりもみ状態になるのだね。最後に地面に落ちる感覚が、とても印象深い。

以前記事にした、スチルカメラを投げて光の軌跡を撮影する「カメラトス」の映像版だね。試してみたいが、140ドルのビデオカメラを壊しまくる勇気、オレにくれ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です