[ニュース雑感]WIRED.jp2011年7月4日~運転が速くなると音楽が遅くなるiPhoneアプリ

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2011年7月4日~運転が速くなると音楽が遅くなるiPhoneアプリより。以下引用。

『iPhone』のセンサーを使って車の速さを監視し、制限速度と比較。そのとき再生している音楽が、テンポが遅くなったり停止されたりする「交通安全アプリ」を紹介。

↓こんな感じ。

The Slow Down App from OVK on Vimeo.

おう、これ良いアイディアだね。快適に音楽を聴くためには、制限速度を守るしかない、というアプリ。

このビデオで聴いている音楽はアンダーワールド、逆にスピード上げたくなっちゃうところがミソ(笑)。

この発展系として、「ランニングで目標ピッチを設定、そのピッチで走らないと音楽のテンポが変わってしまうアプリ」というのはどうだろう。知らず知らずのうちに、走るテンポが良くなるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です