[その他]EX-M1で音楽を聴く毎日(にしたい)

その他ネタ

昨日のエントリーで「おまえらまだMD世代なのかよッ」ということを書いたが、その一方住吉は「デジカメで音楽を聴く」という、あまり一般的でないポータブルオーディオ環境を構築している。

←CASIOのデジカメ「EX-M1」に、ヘッドフォンを接続。

←音楽データは、iTunes経由でこのSDカードに記録。

旅行のときは、カメラ+音楽プレイヤーでとても便利。ジーパンのポケットにも入るしね。

ただ、日常生活では、持って行くの忘れたりする。やっぱり携帯電話にカメラと音楽プレイヤーが付くのが進化の流れなんだろうな。まだ現状の携帯電話カメラには満足していないので(フラッシュがないとか)、現在はこの環境で保留中。

そういえば、EX-M1も、EX-M2が出て以来、新機種は出ていない。さらにそういえば、住吉携帯も「いつまでドッチーモ使ってるんだよッ」だしね(笑)。

何か、選択するガジェットの進化が止まるのは気のせいだろうか(ベータマックス使ってたしね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です