[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]10年ぶりの訪問、調布の老舗ラーメン店「熊王」@東京・国領

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

調布の老舗ラーメン店「熊王」、10年ぶりの再訪問!

←京王線「国領駅」から徒歩1分。すぐ駅前にある。「あれ~もっと細い道だったのに・・・」と、道路が拡張工事されていた。十年一昔だね~。

←「しょうゆ」「みそ」「しお」「しおバター」で構成されるメニュー。昔は「みそ」をよく食べていたような記憶が・・・。

←しかし、基本の「しょうゆ・にんにく有」(600円)を注文。

←しょっぱいスープに、固めの細麺。ああ、こんなラーメンだった~思い出した!

←チャーシューが数枚と、切れ端がけっこうな量入っている。んまい。

今回作ってくれたのは、女性の店員さん。昔はおじさんが作っていて「うちは、しょうゆ、みそと色々出しているけど、ラーメンの基本はやっぱりしょうゆだよ」と言っていたのを思い出した。そのとき住吉は「みそ」を食べていたのだが(笑)。

再訪期待度:猛烈に「みそ」を食べたくなった!★★★(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です