[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]二郎解禁、15か月ぶりのラーメン二郎は目黒店@東京・目黒

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

先日「久しぶりにフットサル後、オムロン・カラダスキャン測定」で発表したように、上昇気味だった体重が落ち着いてきたので、断っていた「ラーメン二郎」を解禁!

最後に食べたラーメン二郎は、2010年5月1日(土)目黒店(※この日偶然Q口君と二郎でバッタリ・笑)。15か月ぶりの二郎はやはり「目黒店」に!!

←激暑の午後でも並んでいるラーメン二郎 目黒店。目黒駅徒歩10分、中目黒駅徒歩20分ほど。ジョルスからは自転車で10~15分ほど。

←メニュー。値上げをしない目黒店はエライ!

←「小ラーメン」(500円)、ヤサイ増し。

←豚がンマイのです・・・豚が・・・。

久しぶりに二郎を食べながら、思い出したこと。

  • 最初「どかーん」と盛られたビジュアルに「一歩引く」自分が居る。
  • 野菜と豚を下に、麺を上に回転させる作業で、麺の量を確認、さらに「二歩引く」自分を確認。
  • 「全部食べられるかな」という不安感。体調が悪いときに二郎を残した罪悪感がフラッシュバックする。
  • そんな「マイナステンション」状態から、「麺うま!」「スープ濃厚!」「豚良い部分!」と、「ハイテンション」状態へ意識の移行。
  • 気がつくと完食。

「そうだ、これが二郎なんだよな~」と思い出しながらの一杯であった。

再訪期待度:★★★二郎・完食の満足感と達成感は格別である!(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です