[仕事]出張で行った群馬県・前橋市の街並み写真レポート

仕事ネタ

昨日の「ゑびす食堂」レポートに引き続き、出張で行った群馬県・前橋市の街並み写真レポート!

←前橋駅前。駅前にあったイトーヨーカドーが2010年8月16日に閉店してしまったとのこと(秋田駅前と同じだね)。

←駅前通りを前橋テレサ方面へ歩く。フラッグには「ようこそ 水と緑と詩のまち 前橋へ」というコピーが。少しよくばりかな(笑)。

←地面には「ぐんまちゃん」が。

←千代田町に入ると、老舗が登場しはじめる。このコピーもすごくないですか「うどんです しんかめです そばです しんかめです すきです たべてます」。

←うわーこのアーケード、すごい歴史を感じさせる。半分以上シャッターが閉まっている「前橋オリオン通り商店街」。

←関心して写真を撮っていると、「ピンポンパラン」という音と共に、古い街並みをゆっくり走るバスが近づいてくる。乗っているのはお年寄りばかり。ここは夢の国か?!

←こちらは「弁天通商店街」。時間切れで入れなかったが、今度ゆっくり探検してみたい。信号機に「音楽装置付」と書いているのがシブい(笑)。

前橋は歴史ある街で、少し時が止まっていて昭和を残しているのが印象的だった。また来よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です