[自転車]渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、第7回「門前仲町→南砂町→葛西臨海公園編」(橋が怖い)

自転車ネタ

好評の「渋谷から自転車で行ってみた」シリーズ、少し久しぶりだけど、第7回を公開!

実はこの第7回、5月のゴールデンウィーク期間に行っていたのだが、レポートが遅れてしまった。ごめん!

←渋谷を出発して、六本木経由で銀座方面へ向かう。

←中央通りに出る。震災後のゴールデンウィークは、銀座でも人も車も居ないなあ・・・。

←中央通りを右折して、永代通りに。こちらも道は空いている。

←すわ! いい感じの老舗ラーメン店発見。「中華そば おはる」、入りたかったが、この後の予定も考えグっと我慢。宿題店にしておこう。

←南砂町の集合住宅にある商店街で、ぶらぶらしながら休憩。団地にあるこういう商店街、昭和の趣があるよね~。

←再出発すると、不思議な貨物線と明治通りに遭遇。これらと川を越えると、目的の葛西(江戸川区)だ!

←清砂大橋は、自転車はみな歩道を通っていたので、それに習う。

←橋の頂上は眺めが良いね~。向こうに見えるのが江戸川区だ!

←江戸川区に到着~、荒川沿いに、下流に向かって進む。ここは走りやすいね~。

←海だ! 葛西臨海公園だ!!

←公園内は、すごい人だ~。なるほどみんなここに来ていたのか。ってちょっと違うか(笑)。

←せっかくなので、水族館も堪能してみた。

←帰りは、葛西橋経由で門前仲町で一休み。うーん、良さげな飲み屋がいっぱいあるなあ・・・次は飲みに来てみよう~っと!

ちなみに、帰りの葛西橋は強風で、自転車乗っているのがちょっと怖かった(橋から落ちそうになる)。橋を渡るのは気をつけようね。

←「自転車で行ったところを地図ぬりぬり」、東京都の東南端、江戸川区を制覇!残り6区~。

←iPad用「yubichiz」で経路と距離を測定。約50km、さすがに疲れた(笑)。

さて、次は何区か、それとも何市か。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です