[自転車]渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、第10回「新高円寺→大泉学園→朝霞→新座編」(ゲリラ豪雨遭遇)

自転車ネタ

渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、第10回「新高円寺→大泉学園→朝霞→新座編」。ついに埼玉県に突入だ!

※こちらは8月26日の記録。公開が遅れてごめん。

←渋谷を出発~ちょっと曇っている。淡路通りを環七へ向かって西へ。

←環七を北上して、青梅街道から再び西へ、新高円寺を通過。

←そして環八をまた北上、目白通りを通過。よしよし、晴れてきたぞ。このあたりは来たことがないので、少しどきどきだあ。

←大泉学園で休憩後、ついに埼玉県朝霞市へ突入~。陸上自衛隊朝霞駐屯地を縦断する、直線道路が走りやすい!

←そして目的地の新座市にやってきた!

←新座といえば、「塩ラーメン」で有名な「ぜんや」だよね。・・・あれ、行列がないぞ。

←が、がーん! 遅い夏期休暇であった!!

渋谷から2時間かけてやってきたのに・・・とほほ~と思って引き返そうとしたら、この夏一番のゲリラ豪雨がやってくる。再び大泉学園で足止め~。「泣きっ面に蜂」状態ですな。

雨が小やみになったタイミングを見ながら、ずぶ濡れになりつつ渋谷へ帰宅。

←途中雨宿りした、中野坂上「ダイソー」で見つけた「ポーランド製うすぐらす」が、この旅の「よかった探しの一つ」であった(byポリアンナ)。

←「自転車で行ったところを地図ぬりぬり」、練馬区に加え、朝霞市・新座市を制覇。23区は残り4区!

←iPad用「yubichiz」で経路と距離を測定。約60km、雨の帰り道はさすがにこたえた~。

さて、次は何区か、それとも何市か。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です