[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]久しぶりの「中華そば屋 伊藤(秋田角館ラーメン)」@東京・王子

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

北区・王子にある「中華そば屋 伊藤」。秋田県角館の名店「伊藤」の東京店とも言える店だ(弟さんが経営しているらしい)。

←前回は王子駅から20分かけて歩いたが、今回は渋谷駅から自転車で50分かけて訪問(笑)。午後3時は空いていた。

←「当店は化学調味料を一切使用しておりません」と書かれている。

←メニューは、そば550円、肉そば700円とシンプル。大盛り150円の他、「つゆ増し150円」というのが珍しい。

←そば550円を注文。

←超濃厚煮干しスープ。うわ~しょっぱくて秋田っぽい(笑)。

←加水率低めの小麦香る、住吉好みの麺が良い。大盛りにしてもよかったかなあ。

再訪期待度:★★★次回はしょっぱい肉も食べよう(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です