[渋谷]クリスマスソング1号、2011年は遅めの11月23日遭遇

渋谷ネタ

できれば聴きたくない「クリスマスソング」。住吉が過去に遭遇した「クリスマスソング1号」(木枯らし1号風)の履歴を見ると、

  • 2005年は、11月11日
  • 2007年は、11月24日
  • 2008年は、11月26日
  • 2009年は、11月25日
  • 2010年は、11月12日

となっている(2006年は何故か記録無し)。

そして今年は、11月23日(水祝)に聴いてしまったのであった! 場所は、中目黒ドンキホーテにて。

今年の小売店を振り返ると、10月頭からハロウィン攻勢、そして11月頭からクリスマス攻勢が行われていた感じかなあ。なるべくクリスマスソングは聞こえないようにしていたが、11月23日に認識してしまった~。

※住吉がクリスマスソングが嫌いな理由は、師走のバタバタ感を思い出すから。という単純な理由でございます・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です