[ニュース雑感]WIRED.jp2011年12月5日~究極のギーク向け筆記具『クルトガ』

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2011年12月5日~究極のギーク向け筆記具『クルトガ』より。以下引用。

シャープペンシルは非常にギーク的なツールだが、三菱鉛筆の天才デザイナーたちはこれをさらに改良し、『クルトガ』を作り出した。特殊なラチェット機構により、芯の先をいつでもとがった状態にできる、まさに究極の筆記具だ。

文字を書くとき、紙に芯を当てる/引くという縦の動きを、芯を回転させるという動きに変換しているのだね。

↓ビデオを見ると、仕組みが理解できる。

この「クルトガエンジン」が付いたシャープペンシルが、お店によっては500円を切る価格。これは買いだね~。

シャープが発明したシャープペンシル、まだ進化する余地があったとは。飽くなき探求心、見習いたい!

ただ、製品はクールだけど、デザインはまだ改良の余地ありかなあ・・・このビデオもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です