[仕事]鹿児島出張で気づいた、鹿児島「はじっこ」指数

仕事ネタ

昨日2月6日は、住吉初鹿児島となる、鹿児島市出張。

←天文館(鹿児島県最大の繁華街)はすごく栄えていて驚き。

←こんなディープな店も発見(入ってみたかったが・・・笑)。

秋田生まれ/青森育ち、「はじっこ」好きの住吉としては、鹿児島は興味津々であった。

  • 年配の方の方言はきつい(鹿児島弁と津軽弁は字幕テロップが出がち・笑)
  • 電話の市外局番がはじっこらしく、099(秋田は018、青森は017)
  • 郵便番号もはじっこらしく、892(秋田は010、青森は030)

ゆっくり滞在したかったなあ・・・すでに帰京している住吉であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です