[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]住吉の学生時代の初二郎もここ「ラーメン二郎 三田本店」@東京・田町

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

体重が少々増えたのを気にして、禁二郎していた住吉。体重も落ち着いてきたので、二郎解禁、聖地「三田本店」へ!

←14時過ぎ。住吉到着時は折返しはなかったが、次第に列が伸び、店裏へと折返し。何と女性も並んでいた(笑)。

←メニュー。3年前くらいにラーメン500円→600円に値上がったのだよね・・・。

←「小」マシ無し。600円でこのボリュームは、文句言えないよね~。

←小麦香る太麺、そして濃厚スープ。本店の味を再認識。

←今回のブタはかなり当たり!

再訪期待度:★★★満足した分運動しないと(三ツ星満点)

←おまけ写真。店頭の自販機は「食事の脂にこの1本。」のみ。わかっておられる(笑)。

ちなみに、住吉が初めて二郎を食べたのは、もちろんここ三田本店。というかそのとき1987年は三田本店以外は無かった。25年前の店舗は、もう少し東側にあったんだよね~。ラーメン代金はザルに入れて、おつりも自分で取る、という形式だったような。当時「脂っぽいだけじゃん」と思ったオレが、こんなにハマるとは・・・。


  • 営業時間:10:00~16:00(15時頃終了も有)、日祝休
  • 住所:東京都港区三田2-16-4
  • 電話番号:非公開
  • 食べログの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です