[ニュース雑感]WIRED.jp2012年3月23日~「鳥人間」動画の作者、真相を明かす

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2012年3月23日~「鳥人間」動画の作者、真相を明かすより。

↓まずは、今週ネットで話題になった「はばたく翼で飛行に成功した動画」を見るべし。人類の夢が実現!

しかし、この記事により真相が明らかになった。以下引用。

『Human Bird Wings』プロジェクト(日本語版記事)ではヤルノ・スミーツと名乗っていた人物の正体は、オランダ人アーティストのフロリス・カイクだった。同氏はオランダで3月22日(現地時間)に放映された『De Wereld Draait Door』[変わり続ける世界]というテレビ番組に出演し、問題の動画が作り物であることを認めた。

作者は、映画やアニメを作るクリエイターとのこと。口コミで広がったこのビデオ、自身のプロモーションだとすると、かなりの成功だね。

ドラえもん的には「ホッとするウソなら良い、ガッカリするウソは良くないbyしずかちゃん」なのだが、こういう人類の夢的なウソも(たまになら)良いかも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です