[ラーメン][飲食]川口の老舗中華料理「天神亭」を初訪問(ラーメン250円)@埼玉・川口元郷

ラーメン&飲食ネタ

以前からその存在を知っていて、いつか行こうと思っていた川口の老舗中華「天神亭」。ようやく初訪問!

←埼玉高速鉄道・川口元郷駅から徒歩5分、川口駅からだと20分くらいかかるかな。

←メニュー。チャーハン350円など全般的に安いのだが・・・。

←ラーメン250円はすごくないですか!

←細麺、鶏ガラあっさりスープ。埼玉県だが、東京ラーメンここにあり、という感じ。

←テーブル上のメニュー以外にも、壁に貼られた豊富なメニューが。・・・ん? 「ウルトラ天神辛しラーメン」?

ちなみにこのお店、友人の実家なのであった。実家が料理屋さんって何かいいよね~(笑)。色々お話をお伺いしたが、2011年11月26日で創業31年を迎えたとのこと。中華料理店の鶏ガラスープは、ほとんどの料理に使う基本なのだ、と教えてもらった。

再訪期待度:ウルトラ○○も食べてみたい★★(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です