[渋谷]ジョルス徒歩1分、「渋谷ヒカリエ」開業4日目は入場規制中(&ガイアの夜明け情報)

渋谷ネタ

まだまだ続く「渋谷ヒカリエ」ネタ~。

今週木曜日、2012年4月26日にグランドオープンした「渋谷ヒカリエ」。

昨日4月28日にフットサルで集まったメンバーに聞いてみたら、さすがに皆その存在は知っていた(行った人は少人数だったが)。

ニュースや情報番組(王様のブランチ)などでも取り上げられた効果か、先ほど15時に通りかかったところ、入場規制が行われていた。

←正面入口から右脇の道に行列を作り、またぐるっと戻ってくる、という感じ。

と言っても、10分ほど並べば入れるのだけどね。

←こちらは、11階行きの南側エレベーターから見た、ジョルスの入る共栄ビルを見下ろしたところ。

←いたいた、赤い看板の下のビル。こうやって見ると、ちっちゃいね(笑)。

渋谷ヒカリエ、次はテレビ東京の「ガイアの夜明け」で特集される模様。

東京改造計画 ~東武スカイツリーVS東急ヒカリエ~ この春、東京に新しい観光スポットが2カ所オープンする。東武鉄道が総事業費650億円を投じて開発する「東京スカイツリー」と、東急電鉄が1000億円で建設する高層複合ビル「渋谷ヒカリエ」だ。私鉄大手2社が揃って新施設の開発を急ぐのには訳がある。少子高齢化で本業の鉄道利用者の伸びが期待できない中、大規模施設を開発して集客し、収益源確保を狙っているからだ。

2012年5月1日(火)22:00~、見逃せませんな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です