[飲食]2006年枝豆事情・国産発は沖縄産!

飲食ネタ

今年の3月17日に台湾産で初枝豆したとエントリーしたが、それから1か月、ついに国産枝豆をGet!

←おなじみ渋谷駅前の八百屋で250円で売られていた。計測したところ200g。

←拡大写真。おお、沖縄産だ。

台湾産よりおおぶりで、甘みと香りも強くうまい。ただ、ちょっと固いんだよね・・・。旬の枝豆は4-5分茹でるといいんだけど、台湾産も沖縄産も10分くらい茹でないとダメだった。

本来、枝豆は足が早い食材だ(鮮度を保つため枝付きで売られているときもあるよね)。遠方からの配送時間を考えて、若いまま出荷しているのか? それとも品種が違うのか?

などと考えながらビールと共に完食。ごちそうさま。

産地で食べるともっとおいしいのでしょうね>リセ新川社長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です