[サッカー・フットサル]ロンドン五輪サッカー日本代表、スペインに勝利! そんな日が来るとは

サッカー・フットサルネタ

ロンドン五輪サッカー日本代表、スペインに勝利!

後半、2点目が決められず、ハラハラして見る終了前ロスタイム、しびれたね~。(「ドーハの悲劇」をリアルタイムで見ていたトラウマもあるのだろうなあ・笑)

グループリーグを1位抜けできれば、メダルの可能性もぐっと高くなる。めざせ1位抜け!

スペインといえば、小野伸二を中心とするU20日本代表が、
ナイジェリアで開催された「1999 FIFAワールドユース選手権」の決勝で当たった相手。0-4でボコボコにされたのが記憶に残る(決勝戦は小野伸二は出場停止だったが)。

しかし今回の五輪代表、スペイン相手に11人vs11人でも、良い試合ができたかもね。過去最強と思っていた、ワールドユース準優勝組+中田中村を加えた「シドニー五輪代表」越えなるか? なってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です