[サッカー・フットサル]ロンドン五輪サッカー男子日本代表、3位決定戦は心残り(日韓戦)

サッカー・フットサルネタ

ロンドン五輪サッカー男子日本代表、3位決定戦(日韓戦)は、am3:45に早起きしてテレビ観戦。毎日この時間に起きていると、時差ボケになっちゃうよ~。

しかし、その結果は・・・未練が残るものになってしまったね。吉田麻也も試合後のインタビューで話していたけれど、「悔しい」の一言に尽きる。なでしこが苦しんで、ようやくメダルを手に入れたように、後輩にこの悔しさをしっかり伝えて、4年後にまたメダルを目指してほしい。

振り返ってみると、準決勝メキシコ戦の前半、大津のゴールが決まったときが、一番メダルに近づいたときだったのだね。あのときの高揚感、忘れないよ。その後5失点か・・・。日本サッカー協会は、この大会の分析をしっかりして、次につなげてね。

先日A代表のオーストラリア戦のときもそうだったけど、芝の悪いときの戦い方、課題だね。

今後のテレビ放映まとめ。

●男子決勝「ブラジルvsメキシコ」(決定)

  • キックオフ時間:8月11(土) 15時(日本時間23時)
  • TV放送:NHK総合22:50~

※上記はあくまで予定なので、各テレビ局の情報で確認してね。

追記だけど、20時間経ってもまだ悔しい・・・。2000年シドニー五輪のときは「このチームが解散してしまうのは寂しい」という想いがあったけど、今大会は「このチームでメダルが取れなくて悔しい」という気持ちでいっぱいだ。

明日からは気持ち切り替えていこう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です