[サッカー・フットサル]U-20女子W杯「日韓戦」行ってきました!

サッカー・フットサルネタ

ヤングなでしこ、U-20女子W杯盛り上がっているね~。

U-20女子ワールドカップジャパン2012-FIFA.comの公式サイトはこちら(日本語版も良く出来てる)→http://jp.fifa.com/u20womensworldcup/

一昨日の8月30日「日韓戦」は国立競技場。これは行くしかないでしょう!

←今回はじっくり観るべく、カテゴリー2、バックスタンド側ややホーム寄りで観戦。カテ2で2千円って安くないですか。

←アウェー(韓国)のゴール裏はガラガラだあ・・・。逆サイドのホーム(日本)のゴール裏はぎっしり。20才以下500円という値付けがイキ!

←試合内容は、日本の2点目が入ったのが効いて、優勢に。田中陽子の生フリーキックも観られた(笑)。

←優勢のまま、3対1で試合終了! うわー国立での勝利、いつぶりだろう。

←バックスタンド側にも挨拶に来る選手。たたえるサポーター。周りのサポーターを見ると、年配のかたも多いな(苦笑)。

これでベスト4進出決定! ワールドカップでの舞台、ベスト4っすよ。次の相手はドイツ。強そう~。でも楽しみ。

この大会は、ジャーナリスト宇都宮徹壱さんの記事がおすすめ。日韓戦の記事はこちら。

宇都宮さんの記事中、選手インタビューですごいのがあった。

楢本:史上初のベスト4ということですが、わたしたちは最初から優勝を狙っていますし、U-17W杯で準優勝しているので、特にうれしさとかはありません。

うわーよく言った! 準決勝は観に行けないけど、決勝は国立競技場、行くぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です